はじめての方へ

お身体の不調や不安なことなど、みなさまのかかりつけ医としてお気軽にご相談ください。

循環器科・消化器科・内科

026-231-5407

診察日・診察時間
9:00 〜 12:30
15:00 〜 18:30
  • 休診日 : 日曜日、祝日
  • 往診は応需(12:30~15:00)

循環器科

高血圧症・心筋梗塞・狭心症・不整脈・動脈硬化性疾患・心臓弁膜症・心不全などの
心臓や血管の病気をみるのが循環器科です。

こんな症状の方は
ご相談ください

血圧が高い、胸痛、胸部圧迫感、背部痛、動悸、息切れ、むくみ など

主な検査内容

心臓超音波検査、ホルター心電図検査(24時間心電図検査)、負荷心電図検査、心電図検査、胸部レントゲン検査 など。

消化器科

食道の病気(逆流性食道炎など)、胃・十二指腸の病気(胃・十二指腸潰瘍、ピロリ菌、胃炎など)、肝臓の病気(肝炎・脂肪肝など)、胆のうの病気(胆石症、胆のうポリープなど)、大腸の病気(感染性胃腸炎、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎、クローン病など)をみるのが消化器科です。

こんな症状の方は
ご相談ください

胸やけ、吐き気、嘔吐、食欲がない、腹痛、便秘、下痢、黄疸、血便、脱腸、便潜血検査で陽性、健診での肝機能障害 など

主な検査内容

胃カメラ検査(経鼻)、大腸カメラ検査、肛門鏡検査、腹部超音波検査、腹部レントゲン検査など。

胃カメラ
大腸カメラ

胃カメラは経鼻内視鏡を導入しています。検査は午前と夕方に行っており、仕事帰りの検査も可能です。
大腸カメラは、吸収が速い炭酸ガスを使って行いますので、お腹の張りが少なく検査ができます。検査希望の方は、ご相談ください。

様々な体調不良に広く対応しております。

体調不良の際は
お気軽にご相談ください。
症状に応じて漢方薬による治療も行います。

• 心臓手術後の管理、血管手術後の管理、消化器手術後の管理
  • 簡単な傷の処置、消毒

往診

住み慣れた場所(自宅、施設など)での療養を希望される場合はご相談ください。

各種健診・予防接種・産業医活動など

市民健診

予約は不要ですが、午前は11時・午後は17時までに受付を済ませて下さい。

各種健康診断(雇入時健診など)や各種診断書の作成も行なっております。

小児も含め、定期・任意の各種ワクチン接種を行っています。
インフルエンザワクチンは予約不要ですが、それ以外のワクチンは予めお電話でお問い合わせ下さい。

産業医活動

産業医をお探しの企業担当者の方はお問い合わせ下さい。